うん、やっと右側通行慣れてきました。。
気持ちは、右側に「自分の身体」があると思い続けて。。。。。
運転して、まず困ったことは、いきなり接触事故を起こしたことですが、ここではそれ以外のことを書き込みます☆
1.フリーウェイはところどころ混んでいる
ガイドブックの所要時間はほんとにすいてるときくらいですね、、、
朝のラッシュ時間を過ぎるころと、日の変わったあとの真夜中ならその時間内でいけますが、
その他の時間は難しいですね。
2.左側通行
とくに、店から出たり、だれも居ない道にでると、間違って逆走しそうになります。
左折の際、中央分離帯があれば、奥まで行く!ってのを気をつけないと。。。
3.信号
黄色はぜひ止ってください!
左折を待っている逆の車は黄色になれば容赦なく来ますね。
しかも、日本の信号と比べて、こちらが赤になってから、クロスする側が青になるまでの時間がかなり短い。
日本では、黄色なら余裕で間に合いますが、ロサンゼルスはやめといたほうが無難です。
4.ガソリンスタンド
日本のクレジットカードは、機械に入れてもそのまま使えません。
フロントまで行って店員に、ZIPコード(郵便番号)と国際免許書を見せなければなりません。
いくら給油場のカード差込口にカードを通して、暗証番号を入れても意味が無かったです。
5.駐車禁止
はい、すぐ警察来ます。。空港や、大きな街では、常に監視されていると思ったほうがよいでしょう。
青色のところは絶対だめです!!障害者用なので、もしみつかれば$700以上の罰金を覚悟してください。
日本に比べて、道端に駐車できるところ多いですが、コイン式のところがおおく、無料のところもたまに時間が 制限されたりしています。
交通マナーは街では良いですが、フリーウェイでは、荒い人や、割り込んで来る人は多く居ますので、ご注意を!
気持ちは、右側に「自分の身体」があると思い続けて。。。。。
運転して、まず困ったことは、いきなり接触事故を起こしたことですが、ここではそれ以外のことを書き込みます☆
1.フリーウェイはところどころ混んでいる
ガイドブックの所要時間はほんとにすいてるときくらいですね、、、
朝のラッシュ時間を過ぎるころと、日の変わったあとの真夜中ならその時間内でいけますが、
その他の時間は難しいですね。
2.左側通行
とくに、店から出たり、だれも居ない道にでると、間違って逆走しそうになります。
左折の際、中央分離帯があれば、奥まで行く!ってのを気をつけないと。。。
3.信号
黄色はぜひ止ってください!
左折を待っている逆の車は黄色になれば容赦なく来ますね。
しかも、日本の信号と比べて、こちらが赤になってから、クロスする側が青になるまでの時間がかなり短い。
日本では、黄色なら余裕で間に合いますが、ロサンゼルスはやめといたほうが無難です。
4.ガソリンスタンド
日本のクレジットカードは、機械に入れてもそのまま使えません。
フロントまで行って店員に、ZIPコード(郵便番号)と国際免許書を見せなければなりません。
いくら給油場のカード差込口にカードを通して、暗証番号を入れても意味が無かったです。
5.駐車禁止
はい、すぐ警察来ます。。空港や、大きな街では、常に監視されていると思ったほうがよいでしょう。
青色のところは絶対だめです!!障害者用なので、もしみつかれば$700以上の罰金を覚悟してください。
日本に比べて、道端に駐車できるところ多いですが、コイン式のところがおおく、無料のところもたまに時間が 制限されたりしています。
交通マナーは街では良いですが、フリーウェイでは、荒い人や、割り込んで来る人は多く居ますので、ご注意を!
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次回は、ぜひ乗りたいね!!